福寿園グループ

お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 東北関東大震災で被災された方々への義援金の受付をいたします。【法人本部】

2011年3月14日 月曜日 未指定

東北関東大震災で被災された方々への義援金の受付をいたします。【法人本部】

 3月11日に東北・関東地方を襲った未曾有の大地震で被災された方々に、心からお見舞いを申し上げます。
 私どもと同じように高齢者介護施設を運営している多くの仲間の方々、また、その施設やその地域で介護を必要としている方々も被害を受けておられます。

 私ども社会福祉法人福寿園といたしましては、地域福祉の担い手の一員として、人命第一で、すこしでも救援・支援活動のお役に立てるよう、できる限りの支援をしたいと思っております。その一つとして、義援金の受付窓口として地域のみなさまからの善意の協力をお願いしたいと思います。集まった義援金につきましては、全国規模の老人福祉施設の加入団体である、公益社団法人 全国老人福祉施設協議会を通じて、被災地の介護が必要な方々、高齢者介護施設にお届けしたいと思います。どうか、ご趣旨をご理解いただき、多くの方に賛同していただけることを願います。賛同いただける方は、お近くの福寿園の施設までご連絡ください。
 また、福寿園では人的支援・派遣も視野に入れ、被災された高齢者施設等への介護職員の応援も検討しております。

 被災され、不自由な生活を余儀なくされている方々に、少しでも力になれるよう、協力していきます。


                                   社会福祉法人福寿園  理事長 古田 勝美


 ※ 公益社団法人 全国老人福祉施設協議会につきましては、下記のURLから、確認ください。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

0531-27-0008社会福祉法人福寿園 法人本部