介護職員

入江 結花

IRIE YUUKA

#2

みなみ福寿園/平成29年4月1日/あいち福祉医療専門学校

Voice

先輩の話

一番のやりがいは
「ありがとう」の言葉

福寿園に就職してよかったことは?

様々な行事の催しがあり、その度にご利用者の笑顔や、喜ばれている姿を見ることができることです。また、私たち職員も一緒になって楽しむことができるのも、魅力のひとつです。その他にも、研修や勉強会に参加できるので、日々の介護の仕事に役立ち、自分自身のスキルアップにつながります。

仕事の楽しさや、やりがいはどこですか?

一番やりがいを感じるのは、ご利用者に笑顔で「ありがとう!」と感謝の言葉をいただいた時です。この仕事に就いてから、感謝の気持ちを伝えることの大切さを日々感じています。

将来の目標や夢は??

ご利用者は一人ひとり違い、様々な思いを抱えて福寿園を利用していると思います。そんなご利用者に寄り添い、少しずつでも信頼関係が築けるような職員になりたいです。また、この施設に来てよかったと、ご利用者にはもちろん、ご家族の方にも感じていただけるような、あたたかい施設にしていけたらと思います。

Message私からの一言メッセージ

人の生活を
支える喜び

介護の仕事は体力面で大変だと感じたり、ご利用者との関わりが上手くいかず悩むこともありますが、それ以上にやりがいのある仕事です。人の生活を支える大切な役割をさせていただけるということを喜びに感じ、うれしく思えます。様々な施設を見学し、自分が働きたいと思える施設に出会えるよう頑張ってください。